8M2Tな日記

東急撮ってる人のブログ

≫ EDIT

横浜に残るダイヤモンドカット

KC101 7252-7254+DD5515

東急線から7600系が消滅してから1年以上が経過し、かつて慣れ親しんだ「ダイヤモンドカット」とはすっかり疎遠に。
しかしまだ近場にひっそりと残っています。
総合車両製作所で入換車として活躍するこいつの存在をふと思い出し、金沢八景に足を向けました。
いつまで残るか分からないので積極的に狙っていきたいですね。

| 撮影記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多摩川橋梁 #2

Tokyu Class 8500
最後は下流側から。
休日ではあるものの、混雑する夕方の下り列車を綺麗に写すのは多分無理…?

| 東急 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多摩川橋梁 #1

Tokyu Class 8500
日が傾くにつれ遠方の薄雲は消えていきました。

| 東急 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兵庫島

Tokyu Class 8500
今年のみどりの日は5月とは思えないほど抜けの良い青空が終日広がりました。
編成撮りにはもったいない貴重な天気。向かった先は兵庫島公園を見下ろしつつ多摩川橋梁を遠目に捉えられる場所。
強風による速度規制のおかげでのんびりと撮影することができました。

| 東急 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土休日31運行

31-151 2001F
31-151 2002F
▲31-151 2001F/31-151 2002F
3/26改正ダイヤでは東武非直通運用が31運行以降の割り当てとなり、土休日の非直通運用も30運行から31運行に変更(1運用体制は変わらず)。
注目すべきは15時台に下る31-151が急行であること。
前回ダイヤでは夕方に下るサークルKの急行運用がありませんでした。
もう少し時間が遅くてもいいような…でも贅沢は言えません。

中央林間まで下ったあと折り返しは回送(31-152)となり早めの入庫となります。

| 東急 | 04:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT