8M2Tな日記

東急撮ってる人のブログ

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆急2100系"アルファ・リゾート21"恩田入場 #2

7550+7500+R-5

授受線を出発しまずは3番線へ。
照明のせいでかなり悲惨なことになっていますが、違和感がないギリギリのレベルまで大幅に補正しています…笑

R-5+7550+7500
7550+7500+R-5

9番線に引き上げた後は5番線を通り12番線へ。ここはデヤが推進する形で移動しました。
普段20メートル級4扉の通勤型車両が行き交う長津田駅を特急型車両が通過する…(普通列車に使われる機会が多いけど)
そんな非日常の光景を見ることができました。

| 回送・試運転 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆急2100系"アルファ・リゾート21"恩田入場 #1

7550+7500+R-5
7550+7500+R-5

来年7月に運行開始が予定されている新しい観光列車に改造するため、伊豆急の「アルファ・リゾート21」が長津田にやってきました。
リゾート21が東急線に入線するのはおよそ30年ぶり。
非常に貴重なシーンになりました。

授受線から直接恩田へ回送するため、TOQ iは普段と違い中央林間方に連結。
当然のことですが、終電後に線路閉鎖した上で実施されました。

0時半頃、TOQ iに電源が入り、出発前の最終確認が始まりました。

| 回送・試運転 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜に残るダイヤモンドカット

KC101 7252-7254+DD5515

東急線から7600系が消滅してから1年以上が経過し、かつて慣れ親しんだ「ダイヤモンドカット」とはすっかり疎遠に。
しかしまだ近場にひっそりと残っています。
総合車両製作所で入換車として活躍するこいつの存在をふと思い出し、金沢八景に足を向けました。
いつまで残るか分からないので積極的に狙っていきたいですね。

| 撮影記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多摩川橋梁 #2

Tokyu Class 8500
最後は下流側から。
休日ではあるものの、混雑する夕方の下り列車を綺麗に写すのは多分無理…?

| 東急 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多摩川橋梁 #1

Tokyu Class 8500
日が傾くにつれ遠方の薄雲は消えていきました。

| 東急 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。