8M2Tな日記

東急撮ってる人のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3/15→16 #3

IMG_8087.jpg
Shibuya Sta.


IMG_8068.jpg
IMG_8075.jpg
IMG_8072.jpg
IMG_8112_20130331230403.jpg
IMG_8101.jpg
ギリギリまで迷った末、渋谷発最終列車は見送らずに移動。
やっぱり最後まで見届けるべきだったのかなぁ(ポストカード貰えたらしいし)

IMG_8161.jpg
IMG_8162.jpg
IMG_8174.jpg
IMG_8178.jpg
IMG_8195.jpg
仮線を設置せずに旧線路をジャッキアップすることによって新線路へ切り替える"STRUM工法"
どうやら東急が独自開発した技術らしいです。この技術のおかげでたった3時間半でこんな大掛かりな線路切替をやってのけたんですね。

IMG_8204.jpg
試運転
IMG_8207.jpg
臨時回送
IMG_8225.jpg
上り初電!

もともと賛否両論あった副都心線直通。趣味者であり且つ利用者でもある自分は、どちらかと言えば否定的な考えでした。まー今もその考えは残ってます、正直。恐れていた大規模なダイヤ乱れはまだ起こってないようで安心はしてます…。とはいえまだ分かりませんね。まだ春休みなので…。結局は慣れなのです。慣れれば副直のいいところだって見えてくるでしょう。個人的には田都←→東横の乗り換えが楽になったのが嬉しい(その反面、東横←→ヤテがものすご~く不便に)。10連による混雑の緩和にも期待。これからお世話になる"新しい東横"に期待しよう。
関連記事

| 東急 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keikenchi0116.blog92.fc2.com/tb.php/354-aa747c61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT