8M2Tな日記

東急撮ってる人のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Good-bye Deya

IMG_5049.jpg

こいつは自分にとってずっと憧れの電車だった。
まともなカメラを手にし、まともな写真が撮れるようになってからは、手を抜かずに記録してきたつもりだ。
それは単に珍しいからではない。好きだからだ。憧れの電車を一枚でも多く写真に収めたい…こんな気持ちで今まで撮ってきたんだ。

「珍しい」列車にも色々あると思う。レアな行き先、装飾、入出場、試運転、…
しかしこいつはそれだけじゃない。事業用車だから?そうじゃない。
いわゆる「ネタ」列車的要素を抜きにしても本当に魅力的な車両だ。
こいつを嫌う人は多分いないだろう。検測でのサプライズ、さよなら運転、撮影会…。皆に愛されていた。こんな事業用車が他にいるだろうか。

44年の数奇な一生のうち、自分が見てきたのはほんの僅かな間。しかしそれでも、将来「こんな魅力的な車両が東急にいたんだ」と思い返せるような写真を、一切の後悔なく撮ることができたと思う。

東急の面白さを教えてくれたデヤ7200。少しでもいい形で余生を送れることを願って…
お疲れ様。
関連記事

| 撮影記 | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keikenchi0116.blog92.fc2.com/tb.php/313-8b488762

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

