8M2Tな日記

東急撮ってる人のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終章

IMG_9738.jpg
勿論行ってきました。


■1日目
自分にしては非常に珍しく早起き、通過1時間前くらいに到着するように家を出る。
IMG_9682.jpg
回9566M マリ116+マリ117編成
ところがどっこい、予想していた通過時刻より1時間以上遅かったので結局2時間待ちましたw
ベスポジ取れたからいいんだけどね

品川停車を狙うべく移動
IMG_9686.jpg
な ん か き た
IMG_9690.jpg
臨時ホーム入線
今回はHMなし・横サボ装備でしたね。
IMG_9698.jpg
前々回のリバイバル運転には行けなかったのですげえ新鮮
IMG_9702.jpg
IMG_9704.jpg
横サボ
IMG_9714.jpg
反対側のマリ116
2000番台同士ということでかなり興奮w
IMG_9723.jpg
IMG_9725_20110703223954.jpg
116の方のサボ
IMG_9731.jpg
IMG_9735.jpg
少し汚れた窓ガラスの向こうに見えるセミクロスシート、緑の化粧板、鮮やかなみかん色
IMG_9744.jpg
IMG_9761.jpg
この時点でもうお腹いっぱい
中の人も撮影していました。

さてさて本番を撮るため移動
IMG_9775.jpg
9513M 〃
微妙ですね…
素直にタイヤか生麦あたりに行っておけばよかったものを、なんでか知らないけど蒲田付近にしちゃったw
賛否両論あった113系の急行ですが、意外と似合ってると思いません?
国鉄最盛期を知らない餓鬼の俺が言ってもアレですがw

返しまでかなり時間があったので2日目に撮る場所候補を巡ったり京急800の葬式乗り鉄やったりして時間潰し。
返し撮影場所の候補はいくつか考えてましたが、どこも逆光ですよね。まあしょうがない
それならいっそのこと曇りに期待してド逆光の撮影地に行ってみよー、で
IMG_9798.jpg
9514M 〃
全然曇ってくれなかった/(^o^)\
近くの踏切から左向きの構図で撮ったほうがよかったのかな…色々悔しい
IMG_9799.jpg
トカ線が止まっちゃって遅れての通過でした。
2日目のことも考えると呪われてるとしか

藤沢から中央林間経由で帰宅。
途中寝過ごして相模大野まで行ったのはこっちの話wそれだけ疲れていたんです

がその後とんでもない失態をしてしまったのです。


■2日目
寝過ごしました。ナ、ナンダッテー

マリ117先頭は撮れず。起きたときにはもう大船あたりまで行ってたんですからw
もうしょうがないのでスカ色先頭と返却回送はバッチリ撮るぞと意気込んで家を出る。

それにしても時間が有り余っていたので
IMG_9806.jpg
8095たん
急行二子玉川行きも撮ったんですが全部LEDがアレだったので非掲載

1日目の反省も活かしド逆光じゃないかつビル陰の場所を選んで向かいました。
1時間以上前に着いた割には人は多めでしたね。
下のアングルはほぼ埋まっていたので、階段中程から撮影はじめ。

1時間撮影し、いよいよ来るぞーという時に
なんと非常ボタンが押されたためトカ・ケト両線で全列車停止、しばらく動きませんでした。
その間に露出はどんどん無くなってきて…ヤバいヤバいヤバい
IMG_9841.jpg
9514M 〃
十数分遅れで通過
露出がなかった割に結構決まったんではないかと
奥で抑止食らってるE233-1000との組み合わせもまた新鮮ですね。

最後は返却回送で〆
駅まで走って始発のケト線に乗り田町へ
着いたら既に激パでした。
IMG_9847.jpg
回9557M 〃
紺に白文字の[普通]幕。最高のサプライズ

遠くに出かけるとき、みかん色の電車に乗るのが楽しみでしょうがなかったあの頃を思い出す。
力強いモーター音を聞きながら113系の窓から見る海が大好きだったっけ
熱海で並ぶ湘南色
209を横目に快走する姿
コンプレッサーの音

移動して
IMG_9857.jpg
頑張ってみたけど露出皆無
でもしっかりと、その姿を目に焼き付けました。


これで湘南色とはお別れ
これでおしまい

ありがとう
さよなら
関連記事

| 撮影記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keikenchi0116.blog92.fc2.com/tb.php/204-6abed09f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

