8M2Tな日記

東急撮ってる人のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4101F 試運転(1日目)

4101Fが田園都市線内で試運転を行いました。

IMG_7906.jpg
98ゥ 4101F
あざみ野は混んでたのでここで
IMG_7923_2.jpg
 〃
思ったより人少なかったです。

今日のネタは
・4101F試運転
・Y515F回送
・5167F出場
・5122F入場
と豊富でしたなw
とは言っても、学校があったので撮れたのは4101Fだけだったが…w

7902Fの入場があると思っていたのですが、今日入場したのは5122Fでした。
全力で長津田まで行った意味は…orz


さて、気になる4101Fの制御装置。
発車シーンを観察していたところ、5050系が搭載している制御装置とは違うことが確認できました
(俺の耳はあてにならないことを理解しておいてね)

多分…日立後期型IGBT(2レベル)
東武50000系列と同じやつです。
5050系の場合、日立初期型IGBT(2レベル)なので非同期音がキーーンと甲高い音。
4101Fの場合、それとは違いやや掠れた音がしたので日立2レベルIGBTの後期型だと思われます。


それと、5122Fの件。
新製 09.-4
新製 08.-7(旧サハ5417→サハ5522)
入場 11.-4←New!!

重検を受けるには早すぎますね。
東横5000の副直フラグか?
関連記事

| 回送・試運転 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keikenchi0116.blog92.fc2.com/tb.php/178-d5131f09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

