8M2Tな日記

東急撮ってる人のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03-122F 鷺沼工場出場

本日、03-122Fが出場しました。

IMG_2349.jpg
49S 03-122F
起床したのが通過時刻の45分前wギリギリでした
家と駅が離れていると損ですね…
ちなみに、先行の急行が遅れていたため、定刻より2分ほど遅れて通過しました。
関連記事
スポンサーサイト

| 回送・試運転 | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:03-122F 鷺沼工場出場

こんばんは。
03-122が鷺沼から南千住に返却されました。僕自身、日比谷線03系の回送表示となると北千住からの折返しが南千住入出庫だったり、霞ヶ関出庫が思い当たるのですが、地上区間で「回送」表示を長く出すとなると鷺沼入出場くらいしか思い浮かびません。

鷺沼入出場回送では目黒線、大井町線、田園都市線と営業運転を行わない区間を走行します。03系後期編成の中には製造当初、長津田から田園都市線、大井町線、目蒲線(当時)、東横線を介し南千住まで自力回送を行ったもの、久喜から東武伊勢崎線曳舟でいったん折返し、竹ノ塚検車区に搬入されたものも存在しています。(竹ノ塚検車区は上り急行線からの転線ができないので、当時は曳舟まで向かって入庫を行わなければならなかった)
今でこそ曳舟~北千住間は半蔵門線車両が当たり前のように走っていますが、日比谷線車両の場合は営業運転区間外を走ったということもあり、営団(当時)の車両が久喜や墨田区を走ったのも2003年(営団→メトロ車の営業運転による久喜乗入は2006年から)が最初ではないことも鉄道雑誌で初めて知った次第です。

| A80&481 | 2010/12/28 22:28 | URL | ≫ EDIT

No title

田園都市線、大井町線、目黒線、東横線、日比谷線、伊勢崎線を介する03系の出場回送は、趣味的に見て非常に面白いものですね。
仰る通り、考えてみれば確かに、半蔵門線直通以前に墨田区や久喜にメトロ車が入線したことがあるのは意外です。

| けいけんち | 2010/12/28 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keikenchi0116.blog92.fc2.com/tb.php/125-b23d188e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。