8M2Tな日記

東急撮ってる人のブログ

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あざみ野の跨線橋から

31-132 8606F
▲31-132 8606F
この日の午後はよく晴れていました。検査明けの綺麗な車体を一枚でも多く撮影したいと思ったので、いつもは撮らない列車にも目を向けました。
普通に撮ってもただの逆光写真になるので、とりあえず屋根の見える跨線橋へ。あえて後追いを選択しました。

| 東急 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超限界光線

31-151 8606F
▲31-151 8606F
SWが明け終日運用に入り始めた8606F。この日は自分と天気の都合が合ったため夕方の31-151を狙って田奈に行きました。
掘割や高架、地下を走る区間が多い田園都市線は撮影地に恵まれているとは言いがたく、"100点満点"の構図でオーソドックスな編成写真を撮影できる場所は個人的に田奈しか存在しないと思っています。
田奈だけは確実に抑えておきたい、そう考えていました。
しかし影落ちについてはまぁ大丈夫だろうと高をくくっていたのですが、予想に反してシビアな戦いに。
容赦なく侵食していく影、しかも時間になっても列車が来ない…
2分遅れでやってきましたが、なんとか首の皮一枚といったところ。本当に焦りました…

| 東急 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮前平下りにホームドア設置

Miyamaedaira, installation of platform screen doors
ホームドア輸送に使用されたのは5102F。長津田→溝の口→宮前平の経路で臨時回送。
ホーム先端にあった柵を撤去した後、ITV装置を移設、初電までの短い間急ピッチで設置作業が進められました。
通常より内側に設置することで6ドア問題を解決したこのホームドア、実際に稼働するのが楽しみです。

| 東急 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8606F出場 #6

96-132 8606F
▲96-132 8606F
出場試運転。祝日だった4年前とは違いこの日は平日でしたが、沿線には多くの撮影者が集まりました。
一部の車両は今年でデビュー40周年を迎えた8606F。末永い活躍を期待したいですね。

| 回送・試運転 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8606F出場 #5

8606F
次にここへ来るのは何年後でしょうか。その目的は検査か、それとも…。

| 回送・試運転 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

