8M2Tな日記

東急撮ってる人のブログ

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy birthday 7910F

IMG_7118.jpg
IMG_7086.jpg
遂に50周年!
実にめでたい。更新されているとはいえ車体は間違いなく半世紀も走ってきたわけだから凄いですよ。
終日運用に入ってくれたので帰りに撮影へ。
結局は特にHM装着などといったサプライズはなくちょっと残念。
東急車輛のイベントに期待!

IMG_7110.jpg
IMG_7113.jpg
IMG_7125.jpg
その輝きは50年経った今でも失われていない。

| 東急 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新率アップ

できたらいいな~(願望)

■1/17
IMG_6772.jpg
旧タイプでいまだに残っている駅名標。
自由が丘の1番・2番も取り替えられ、これもそう遠くないうちになくなるでしょう。
等々力にしぶとく残ってたやつも取り替えられてしまいました…
あのホームに新しい駅名標は似合わない。

■1/18
IMG_6774_20120121182656.jpg
68K 1001F
この日68Sに充当されていた03-130Fがぶっ壊れて新丸子?で運転打ち止め→元住吉入庫となりました。
そのため68-141の新丸子→菊名と68-152の菊名→武蔵小杉は運休、急遽寝ていた1001Fが出てきて代走。
関係ないですけど学校帰りに走行が撮れる日比直のK運用がダイヤ改正でなくなったので実に悲しいです。

■1/19
IMG_6792.jpg
回9575M 183・189系チタH81編成
初詣臨がまともに撮れてない…

■1/20
IMG_6829.jpg
42ゥ 5155F
ここで車交による回送を撮るという目標を遂に達成!
(しかし相変わらずLED運がない)
次は9000を…間に合うといいんだけどね。

| 撮影記 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/13

この日は朝っぱらから保安装置故障でダイヤが乱れていたので学校帰りにサクッと。
お目当ての8642はあとちょっとのとこで間に合わなかったので44K代走を。
IMG_6741.jpg
IMG_6742_20120115034031.jpg
IMG_6744.jpg

昨日も人身でダイヤが乱れました。
用賀でグモっちゃうと渋谷~梶が谷が運行不能になるのでかなり痛い。
土曜だったのに救われた。

| 東急 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

……

全然撮らずに冬休み終わっちゃった!!!
ということで上げてなかった写真を何枚か載せてみる!!!

IMG_6727.jpg
9891レ DE10 1594+5121F4B
5000系が東急車輛入りですよ。
数年前はこうなるなんて微塵も思っていなかった。
IMG_6725.jpg
車番と反射板を絡めて。
いい加減明るくならないかなあ

関係ないですが、この日の目黒線は運用的に面白かったです。


IMG_666745.jpg
9537M 185系チタB5編成
あとこんなものも撮ったりしました。
せっかくの185なんだから日中真面目に撮りに行けばと今更ながら後悔…

終わりですw
次からペース上げていきたいと思います。

| 撮影記 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛大に

寝坊しました(^q^)


……… ハッ
[PM 1:10]

ということで5121Fの長津田送りは撮れなかったんで03系から。
IMG_6616.jpg
85S 03-135F
チャリで飛ばしても往路は無理だったので復路だけ!
IMG_6636.jpg
148ゥ Y513F
大井町線で軽く1発。
ここでもまだマシな方だと思います(光線的に)

蒲田、五反田、渋谷通って帰りました。
そのついでに
IMG_6660.jpg
配9772レ EF64 1031+E233系チタNT8編成
普通に被られましたw

| 回送・試運転 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT