8M2Tな日記

東急撮ってる人のブログ

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならさよなら

IMG_3623.jpg
後ろに注目

IMG_3627.jpg
後を追う者との並び
昨日あたりから休車だったようです。
大変お恥ずかしながら、KC線に留置されていたこと、帰ってから初めて知りました。
13時台のスジではなかったことも想定外
馬鹿な自分をぶん殴ってやりたいです。

IMG_3644.jpg
IMG_3676.jpg
9891レ DE10 1101+7500系7504F+7505F
全部影だけど妥協


IMG_4647.jpg
サヨナラ
この顔が、ずっとずっと大好きでした。

| 回送・試運転 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4103F試運転・1003F疎開返却

\祝・懸案イベント完全終了/
まぁ答案返却がある限り終わんないのかもしれないけれども。。

IMG_3552.jpg
151ゥ 8089F
本日の回151-111が8089Fだったので。
外線で狙ったほうが良かったのかも

IMG_3568.jpg
97ゥ 4103F
あれれ97ゥ?前に戻りましたね。
ハイビビビ
IMG_3576.jpg
10Rだということをすっかり忘れてましたw
IMG_3585.jpg
折り返し狙おうと思ったら中央林間へ行かず長津田に一時入庫
飯食って再出撃…のはずがいつもより早く出庫して見送る形になりましたw

で、再び鷺沼からの返しを撮ろうじゃないかと青葉台で待機してたら後ろから1003Fが来てクソワロタ
IMG_3608.jpg
48ゥ 1003F
江田での1003F・4103F・8694Fという素晴らしい並びを見て興奮しつつここで
しっかしこの編成は変な動きばかりしますねえ…

~去年~
1.元住吉→恩田
2.恩田→元住吉
3.元住吉→恩田
4.恩田→元住吉
~今回~
1.元住吉→長津田
2.長津田→鷺沼
3.鷺沼→長津田
4.長津田→元住吉 ←いまここ

完全にたらい回しww
IMG_3615.jpg
90ゥ 1003F
時間に余裕ができたので新丸子まで追っかけてみました。

| 回送・試運転 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秩父鉄道7505F 長津田工場出場

まず最初に
本来ならこの記事は113系のことになるはずでした。
でも、どうしても駄目だった。
ということで自宅から見守ることに。というよりも、それしかできませんでした。


昨日のことについて簡単に
正しい編成表記が分かんないのでこれまでと同じく7505Fとしておきます。

IMG_3411.jpg
**ゥ デヤ7200+7500系7505F+デヤ7290
ちょっと色々酷かったので補正してあります。
今回はどういうわけか定時には来ず遅スジでの登場…
BTのおっさんも来てたしあまり気分の良い撮影ではなかったですね。
デヤと8090が穢れるんでお帰り願いたい。

いきなり脚が収納できなくなった三脚と格闘した後、遅れ気味で検車区へ
IMG_3419.jpg
8087
IMG_3420.jpg
反対側
IMG_3425.jpg
今日の担当は何かなと辺りを見渡すと、運行番号が184ゥに変わったこいつを見つけたので撮影
IMG_3438.jpg
移動して連結
IMG_3439.jpg
IMG_3446.jpg
蔵の中へ移動して行きました。
うーん実に楽しい入換だ
IMG_3456.jpg
IMG_3459.jpg
片割れが移動して連結
平面顔はイケタマでしょっちゅう撮っていますが、「試運転」はなかなか撮る機会ないですよね。
IMG_3471.jpg
お仕事おわり
IMG_3474.jpg
4103Fのお帰り
この時間に帰ってきたということは3往復目もやったということなんですね
IMG_3486.jpg
IMG_3490.jpg
また移動して…
IMG_3492.jpg
絶賛放置だった7504Fを引っ張る
上からじゃどうも撮りづらかったので裏にまわってみました。
手前にあった8622F9Bは自走でこの日のうちにどかしてしまったようです。
IMG_3499.jpg
また歩道橋に戻って観察
IMG_3507.jpg
IMG_3515.jpg
こいつも蔵の中へ
8622Fの入換を待ってみようかなあと一瞬思いましたが、いつやるか分かんないのでこれで帰ることに。
いつも以上に盛り上がっていた検車区レポでしたー

IMG_3528.jpg
きれいに草刈りされていたのでちょっと撮ってきました。
のーとりのーとり

| 回送・試運転 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超まとめ

すごーく久しぶりの更新です。
懸案イベントが一段落しましたw一応生きてます

かなり間が開いた割には撮った枚数は少ないので、ここで一気に放出しておくことにします。
全部地元や東急です。みなかみとか色々撮りたかったものはあるんですけどねぇ

■節電ダイヤ終わり
IMG_3232.jpg
IMG_3295.jpg
IMG_3298.jpg
IMG_3303.jpg
一番上以外は全て最終日の撮影。
P35Kは直通車だったけどこれからもあるしいいかな
個人的に急行清澄白河行きと回37-171はお気に入りだったので寂しい気もします。

IMG_3282.jpg
日中の二子玉川行きも見納めに。
最終運行は離脱候補の8089Fでした。


■入出場・臨時回送関連
IMG_3324.jpg
48S 03-125F
簡単に近場で

IMG_3338.jpg
48ゥ Y513F
所属先への回送
試運転だと思って構えてたらこの前日に既にやっていたんですね(汗

IMG_3366.jpg
IMG_3380.jpg
98ゥ/48ゥ 9001F
最後かな
ピカピカの姿を拝めて嬉しかったです。
IMG_3374_20110923003232.jpg
94ゥ Y514F
通過直前になっていきなり雨が


■他
IMG_3351.jpg
IMG_3355.jpg
18ゥ/12ゥ 4101F
やっと日中運用に入ったので撮ってきました。
LCDに感動
IMG_3352.jpg
面白いことにK表示するんですよね。
表示するかしないかは乗務員の気まぐれらしいですが、ほとんどの列車でK表示してます。

IMG_3357.jpg
05K 5104F
これもそろそろ終わり


以上適当ですがこれでおしまい。

| 東急 | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4103F 甲種輸送

正式な告知では一応8月31日まででしたが、9月初日もやっぱり付けてました。
IMG_3143.jpg
A38K 8606F
空の色が大変なことになってましたねえ
ハイビー全開にしてもこれは酷いなw

長津田でタイトルを簡単に
IMG_3188.jpg
IMG_3197.jpg
9772レ DE10 1189+4103F5B
Y系の牽引見たかったなあ

| 回送・試運転 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

