8M2Tな日記

東急撮ってる人のブログ

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

34K

凄い雨でしたね。
本日は6月最終日であるとともに、現行の節電ダイヤ最終日でもありました。
で、本日34Kに抜擢されたのが8606Fだったので撮ってきたでござるの巻

IMG_9514.jpg
34K 8606F
なにこのかっこ良さ
雨の弾き具合がこれまた凄かったなあ
しかしながら写真の出来は残念
IMG_9522_2.jpg
納得できなかったので追っかけ
これを撮った直後から晴れ始めましたw
IMG_9525.jpg
土砂降りに打たれる8606も非常に良い


明日からサークルKの運用がどうなるか気になって気になって
平日はさほど大きな変化はないと踏んでいるのですが、休日はほぼ通常通りに戻るようなので休日のサークルK終日運用は見納めですね。
37Kの急行渋谷行きを一回も撮れなかったのが悔やまれます(特に8606F充当の急行渋谷行き)

| 東急 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7913F 廃車回送

さようなら7913F。

IMG_9451.jpg
99ゥ デヤ7290+7913F+デヤ7200
6限が早く終わったので撮れました。
とはいえ節電ダイヤという罠により間に合うかどうか厳しかったです…
長津田から2号踏切まで全力疾走して何とかw
炎天下かなりキツかった
IMG_9455.jpg
IMG_9464.jpg
IMG_9471[1]
解結作業
ブレーキ緩解音が数回響いた
IMG_9495.jpg
IMG_9499.jpg
デヤと離れる
IMG_9503.jpg

7901F→7903F→7913Fと離脱候補が出てきて今回は戸惑いましたな。
結局は全検待ちだった7913Fが離脱、ということになりそうです。
現役の姿は満足に記録できませんでしたが、何はともあれお疲れ様。

ありがとう

| 回送・試運転 | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成東シャトル

マリ117が成東シャトルに入ったとの情報を入手したので行ってまいりました。
結果的にはあまり天気に恵まれなかったわけですが…

IMG_9285.jpg
回1346M マリ113+マリ211編成
まずはマリへの回送を。
これ再出庫すると最初誉田行きに充当されるんですが、残念ながら209に差し替えられ…
IMG_9294_2.jpg
1350M マリ117+マリ218編成
移動してメインディッシュ
同業が各駅と駅間にちらほら、という程度で人は少なかったです。
まあでも何らかの告知があればすぐさまパニるんだよねえ
IMG_9296.jpg
72レ EF65 1037+コキ
丁度来たので
貨物やモノレールを鑑賞しつつ少し待ち、
IMG_9306.jpg
1353M @東千葉
かっけー!
ここ普通列車は徐行して入線するので非常に撮りやすい、キャパも多いのでオヌヌメ
ちなみにこれノートリ

総武本線といえばやっぱここでしょということで
IMG_9309.jpg
446M マリ506編成
このお立ち台に移動して返しを待つことに。
三脚使ったのはバルブ以外ではかなり久しぶりでしたー(普段は手持ちです)
同業他2名の少人数でまったり撮影w
IMG_9314.jpg
76レ EF65 1036+コキたくさん
今日は若番機ばかりに遭遇してよかった
IMG_9316_2.jpg
356M マリC403編成
IMG_9318.jpg
4468F クラY130+Y30編成
IMG_9329.jpg
**** 編成ワカンネ
IMG_9330.jpg
1358M マリ117+マリ218編成
ということで本命也
天気が悪いのがなぁ…多少色いじってます
ピンも微妙
でもかっこいいです
IMG_9336.jpg
1361M @物井~佐倉
モノサクってほんと便利ですよね
これもピン微妙…
MFにしていたつもりがなぜかAFになっていて…というオチw
IMG_9372.jpg
さてさてまた移動しまして、天気が悪いので駅撮り方針により四街道へ
待つことおよそ40分
IMG_9379.jpg
1366M @四街道
SS稼ぎのため望遠気味に撮影
ちょうどこの時、明るくなったり暗くなったりを繰り返していて露出が難しかったです。
IMG_9381.jpg
ホームに滑りこむ湘南色
IMG_9398.jpg
1369M @四街道
最後は手軽にホーム反対側
今思えばバルブして〆でもよかったかも
時間が許せばまた会いに行きますよ
IMG_9401.jpg
楽しい週末をありがとうマリ117&スカ色113

| 撮影記 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い

IMG_9185.jpg
さよなら?


まだ6月だというのに連日この暑さで更新意欲が薄れていたので、久々に更新。
IMG_9204.jpg
40ゥ 7107F
数日前の話ですね。
7107Fが池上線で試運転を行っていました。
このお立ち台の雑草が綺麗さっぱり除去されたとの話を聞き、ここで撮影。
IMG_9213.jpg
07ゥ 7903F
7901Fが検査を通っているようで、7107F投入で落ちるのはこいつということでしょうか…

IMG_9224.jpg
紫陽花と絡めたり
IMG_9141[1]
定期回送撮ったり
IMG_9162.jpg
8095F撮ったり
IMG_9259_2.jpg
8614F撮ったり

要は暑いけど色々撮ってますということです。
ただ心残りなのが
IMG_3414.jpg
IMG_3445.jpg
結局撮らず仕舞いでした。
邪鉄が出てこなけりゃ行くことも考えたんですがね。

IMG_3542.jpg
これもそろそろやばい
こちらは最期まで撮りたいけど如何せん遠い…
IMG_3469.jpg
また行きたくなってしまった


暑い暑い

| 東急 | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7107F 試運転

6限が奇跡的にウヤになったので、7107Fの試運転を撮ってきました。

IMG_9135.jpg
98ゥ 7107F
変則的に走っているようで。
3日前はかなり振り回されましたwコノヤロー


…さて

「~東急線の安全運行を支える総合検測車が、2012年3月(予定)に新型へ更新~
当社初!!列車の愛称を募集します」

釣りじゃないです。
遂に公式から発表されました。
屋根いじくったりしていたのでもっと頑張ってくれると思っていたばかりに、かなりショックなり

IMG_7208_20110617172031.jpg

| 回送・試運転 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT