8M2Tな日記

東急撮ってる人のブログ

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の

テスト終わったので溜まったものを放出しまふ。
化学が、くぁwせdrftgyふじこlpになったのは秘密だ!


◆デヤ検
4ヶ月ぶりの運転~
IMG_8650[2]
**ゥ デヤ7200+サヤ7590+デヤ7290
溝の口留置の車両はどうするんだろと思っていましたが、普通にやってました。
引き上げ線の8090と絡めてみたかったので撮ってみたものの、デヤ7290が隠れちゃったというorz
IMG_8652.jpg
ピカッ

2,3日目は勉強のため撮影なし^^;


◆5050関連
IMG_8695.jpg
98ゥ 5173F
5173Fが試運転をし、
IMG_8704_2.jpg
48ゥ 5159F
5159Fが長津田に回送されました。
今度の甲種はこいつということですね。
ちなみに大岡山でも1発やったのですが被られ寸前で撃沈w


◆Exp.NAGATSUTA
遂に俺の妄想が現実に…っ!!
IMG_8697.jpg
121ゥ 6101F
力を持て余していた分この前の改正から田都で頑張ってくれています。
LEDが死んでるけど…w

平日に6000が田都を行き交うのは何ともシュールな光景ですねえ。
IMG_8672.jpg
同じ撮影地ばかりでアレですが
たまプラーザ×6000の1枚
そういえば大岡山で中の人が撮ってました。

通学ルート的にすごーく嬉しいので節電終わっても続けて欲しいと意見してみる。

IMG_8711.jpg
記念にもう一枚!
IMG_8714.jpg
まだ接近放送録っていないので今度やります。


あと驚愕が家に届いたんですが、前巻の内容忘れたのでそれを読み直してからにしますw

| 東急 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回37-171レ

8606F来るかな~と思って回37-171レを撮りに行った話。
5181F出場は撮り逃したよ!

IMG_8630.jpg
37K 8606F
幕車キタ━(゚∀゚)━!
傾いているようにも見えますが、一応水平のつもり。
IMG_8638.jpg
筋肉痛がやばかったので返しの37-172レは反対側で。
IMG_8640.jpg
IMG_8639.jpg
美しすぎて中間試験のことなんか忘れそうです。

| 東急 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7912F 長津田工場入場

7912Fが長津田工場に入場しました。

IMG_8583.jpg
99ゥ デヤ7290+7912F+デヤ7200
高校生になってから授業終了が10分早くなった恩恵w
もうちょっと早く終われば築堤で撮れるんですが…なかなかうまくはいかないようで
IMG_8590.jpg
7912Fを検査に通したということは7107F投入で落ちるのは7901Fですね。
早速来月甲種が設定されたようなので後悔しないように記録せねば。


石川台~雪が谷大塚のお立ち台の雑草
いつ除去されるんだろ?

| 回送・試運転 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9014F 清掃回送

珍しく早起きできたので清掃回送を撮ってきました。

IMG_8530[1]
49ゥ 9014F
早起きは三文のなんとやらですね。
ただ光線が……なので、鷺沼あたりで撮っておけばよかったと少し後悔。
IMG_8555[1]
08K 8695F
サークルKを軽くば
IMG_8569[1]
適当に撮影して午前中に撤収
留置されてる6000が何とも悲しげ(´・ω・`)

| 回送・試運転 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々

IMG_8473_2.jpg

◆設備投資計画
東急から今年度の設備投資計画が発表されましたね。
新車投入の内訳は
・東横…68両
・池多摩…3両
計71両
とのこと…

池多摩の方は例年通り、1本のみの投入→7700が1本あぼーんorz
7915Fの時みたいに後悔しないよう記録していきたいです。

東横の投入車両数ですが、68両の内訳を考えてみました。
5050系4000番台(通称4000系)が副直前に8両で暫定営業すると仮定すると、
・4000番台…8連8本=64両
・5050系サハ…4両
計68両

ただ、この内訳には次の仮定があって、
1)9両で甲種される4102F-4104Fは、8両での営業運転のため外されるサハ4701を両数にカウントしない
2)10両で甲種される4105F-4109Fは、 〃 デハ4601,サハ4701を両数にカウントしない
3)5050系サハは、既に製造されている5569,5573,5574を両数にカウントする

この考え方だと、4000番台8本は今東横に残っている9000系の本数と一致。
9000系は全車東横から撤退、大井町へ転属となるわけですが…
8090系の残存数は5本。
9000系が過剰になるのですがそこんとこどうなるんでしょ?

それと、一般に4101Fのことは4000系と呼ばれていますが
今回5050系4000番台と正式に発表されました。
これから呼び方改めます(ただ通称4000系で馴染んじゃってるからどうしても…w)

◆4101F和光検車区へ
深夜に回送されました。
自分は行ってないのですが、あちらでメトロ10000と西武6000と並んだみたいですねw

◆水準器
傾き写真を量産していちいち補正するのも嫌になったので、電子水準器買ってみました。
Kissデジには水準器の機能ないんですorz

ベルボンの傾くと音と光で知らせてくれるってやつです。
田都沿線でそれ使ってる奴がいたら多分俺です。

◆いんふぉめーしょん
中間試験が迫っているので更新を減らしつつ営業して参ります。
あと、Twitter(このブログにはリンク貼ってない)を諸事情のため非公開としています。


長文書いたら疲れた

なんでこんな時間に更新しているかというと、昨日飯を食ったらすぐに寝落ちしてしまい夜中に目が覚めたからです。
最近生活リズムが崩れているので修正しなきゃ…

| 雑記 | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT