8M2Tな日記

東急撮ってる人のブログ

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4101F 甲種輸送(2日目)

4101F4両(4701-4801-4901-4001)とサハ5574が八王子→長津田で甲種輸送されました。

IMG_6882_2.jpg
9772レ DE10 1663+4000系4101F4B+5050系サハ5574
人多かったw
橋に20人、浜線ホームに30人、田都ホームに15人くらいでしょうか
いつもの5050甲種とは比べ物にならないほど多かったです。
IMG_6888.jpg
IMG_6901.jpg
DE10による推進入換
IMG_6916.jpg
授受線到着
チャリをーーーどけてーーーくれーー
IMG_6924_20110330174436.jpg
DE10を切り離し
IMG_6935_20110330175617.jpg
デヤ登場
カメラを持った子どもがはしゃいでました。
IMG_6940.jpg
雪が谷で色んな機器を取り付けたみたいですね。
IMG_6956.jpg
女性の職員が必死に旗振りw
IMG_6972.jpg
サハ5574だけを切り離し、4000系4両をデヤが牽引
授受線にデヤがいる時間がやけに長かったように感じました。いつもこんな長かったっけ?
IMG_6999.jpg
初めて顔を拝めました。
IMG_7004.jpg
2001Fとの並び
IMG_7011.jpg
DE10はお帰りに
IMG_7020.jpg
縦アンで(サイズを特別にデカくしてます)
屋根上も観察しましたが、やはり5050との違いは見つからず。
もうこれ5050系4101Fの方がいいんじゃないかと思っちゃうねw
IMG_7048.jpg
デヤ推進で検車区へ
番号が足りなくなったから4000番台にした説があるが、だったら5175Fか40番台にすればいいわけだし…謎だ
IMG_7053.jpg
ポツーン(´・ω・`)
2回目のデヤの迎えは撮らずに帰宅しました。

| 回送・試運転 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4101F 甲種輸送(1日目)

新形式"4000"。
IMG_6813_2.jpg

4000系4101F(編成表記は渋谷方を基準とする)が東急車輛を出場し、逗子→八王子で甲種輸送されました。
東急で4000系を名乗る車両は今回初です。

IMG_6730_2.jpg
9680レ DE10 1663+5050系サハ5574+4000系4101F(4001-4901-4801-4701-4301-4201-4101+4501-4401)
撮影を予定していた配給を蹴って一番乗りw
ベストポジションを取れました。
IMG_6735.jpg
後打ち

聞いた話の通り、まんま5050ですな。
4101Fにくっついていたサハ5574は、組み換えをして5169Fと同じようにサハ5474(元デハ5922)を捻出するでしょう。

移動
IMG_6742.jpg
〃(上に同じく)
IMG_6747.jpg
サハ5574
IMG_6762.jpg
クハ4101他

更に移動して府中本町。
広めのホームとはいえ、堂々と三脚立てるのはやめてくれ。
IMG_6774.jpg
9275レ EF65 1063+5050系サハ5574+4000系4101F
やらかした\(^o^)/

南武線に乗り込み立川へ。
甲種車両ご一行は数十分停車するので観察↓
IMG_6784.jpg
IMG_6789.jpg
号車番号が隠されていました。
最初は8連で運用されるんだろうか…
IMG_6790.jpg
IMG_6804.jpg
IMG_6806.jpg
IMG_6827.jpg

観察して分かったこと
・4101Fの一部車両の号車番号が隠されていた
・暗くてよく見えなかったけど、ドア上のLCDのアスペクト比がワイドになっていた、と思う
・床下機器の外見は5050系と若干違う気がする(日立製のIGBTであることには変りない)
です。
なんか間違ってたらコメントください。

最後は八王子構内での入れ換えを撮影ー
IMG_6835.jpg
IMG_6839.jpg
IMG_6840.jpg
入れ換え担当は1073号機
IMG_6842.jpg
IMG_6843.jpg
IMG_6847.jpg
IMG_6852.jpg
5574-4001-4901-4801-4701と4301-4201-4101+4501-4401に分割されました。
IMG_6873.jpg
最後は447Mで〆

明日も撮ります。

| 回送・試運転 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

209系ケヨM72編成 NN出場配給

久々のJRネタ。
ケヨM72の出場配給を撮ってきました。

IMG_6581_2.jpg
な   ん   で   や   n
IMG_6588.jpg
配9432レ EF64-1031+209500系ケヨ72編成
スジ変わっちゃったみたいです^^;
IMG_6613.jpg
追っかけて立川。
八王子での長時間停車?はなく、豊田で10分以上停車したっぽいです。
素直に西八王子で撮っておけばよかったと少し後悔…orz


ホームを全力疾走してた餓鬼がいました。やめような

IMG_6644.jpg
発車

何とも残念だった。


余談
IMG_6570.jpg
昨日返却されました。
7902Fの入場は延期ですね。
よーく見ると、デヤ7290の屋根にライトとカメラっぽいのものが増設されているのが分かります。
なんなんだろうこれ
IMG_6568_2.jpg
5169Fから外された旧サハ5469(元デハ5918)の車番が、4601に変わっています。

| 回送・試運転 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3002F 長津田工場出場

3002Fが長津田工場を出場しました。

IMG_6560_20110326184104.jpg
90K 3002F
03を除く休日出場なんて何年ぶりなんだろう。
節電ダイヤでの回送スジが設定されたのか、遅スジでの回送でした。

ちなみに03の出場は爆睡していたので撮れずw

| 回送・試運転 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折り返し

IMG_6351.jpgIMG_6372.jpg
IMG_6390.jpg
IMG_6433.jpg
IMG_6429.jpg
IMG_6434.jpg

入出なかったっすねw
ネタがないので過去の画像でも…

IMG_0658.jpg
41ウ 9010F
現在入場中の9010Fは一昨年たねまる号として運用されていました。

でっていうwwwって感じですが

| 東急 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT