8M2Tな日記

東急撮ってる人のブログ

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年撮り納め

昨日今日で撮った写真を適当に。

◆昨日の分
IMG_2361.jpg

IMG_2374.jpg

IMG_2413.jpg

◆今日の分
IMG_2458.jpg

IMG_2493_20101229192601.jpg
今日の44Kは8642Fでした。
それにしても撮り鉄多かったw


さて、お知らせですが
明日から九州に遠征してきます。
帰ってくるのは来年1月6日を予定しています。
その間更新できませんので、ご了承ください。

帰ってきたら、簡単に遠征の写真を載っけるつもりです。
では、良いお年を。

| 東急 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5170F 謎の回送

1002Fが出場(失敗)し、5152Fが入場(寝過ごして撮れず)しましたね。
まあそんなことはいいのですが…(よくないがw)
東横線で5170Fが何故か回送されていました。

IMG_2429.jpg
42ウ 5170F
な ぜ ?
にもこんなことあったよな。

撮影機材っぽいものがあるので、検測か何かの収録か…
分かる方、いらっしゃればコメントしてくだしあ!

| 回送・試運転 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03-122F 鷺沼工場出場

本日、03-122Fが出場しました。

IMG_2349.jpg
49S 03-122F
起床したのが通過時刻の45分前wギリギリでした
家と駅が離れていると損ですね…
ちなみに、先行の急行が遅れていたため、定刻より2分ほど遅れて通過しました。

| 回送・試運転 | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒かった

清掃回送を撮った後、たまプラーザに移動。
大井町線直通急行を撮ることに。

IMG_2267_20101227230628.jpg
121ウ 6101F
一眼レフで直通急行を撮るのは初めてだったりします。
IMG_2273_20101227230657.jpg
08K 8632F
IMG_2274_20101227230714.jpg
122ウ 6104F
2本目。
IMG_2275_20101227230739.jpg
73S 8104F
この前更新工事を受けて営業運転に復帰した8104F。初めてまともに撮りました。
爆弾ドア+JR東ドアチャイムの組み合わせが何ともカオスw


この後、どういうわけか急に東武線内で8500系を撮りたくなったので、一気に押上方面に移動。
小菅のトラス橋で撮ろうと思っていたのですが、寝過ごしてしまったので松原団地に変更しましたw(オイ
IMG_2285_2_20101227230754.jpg
31602F
IMG_2286_20101227230809.jpg
10*F
スペーシア初撮影。
IMG_2287_20101227230824.jpg
8632F
爆音をまき散らしながら20000系を抜いていくその姿に惚れた(w´ω`w)ポォォ
IMG_2291_20101227230850.jpg
11459F
10050系も初撮影。
10030系との違いは、クーラーカバーが連続していることらしいです。
IMG_2294_20101227230910.jpg
5101F
影を避けるため、超望遠(といっても250mm)で撮影。うーん、やっぱり300mmは欲しいなぁ…
IMG_2298_20101227231130.jpg
8109F
IMG_2299_20101227231201.jpg
31405F+11267F
後ろにくっついている11267Fは、10000系列唯一のシングルアームパンタ編成です。
IMG_2301_20101227231212.jpg
20*F
これも初撮影。
IMG_2302_20101227231232.jpg
51060F
見慣れていてt(ry
IMG_2320_20101227231300.jpg
11601F
IMG_2327_20101227231313.jpg
8631F
やはり沿線住民にとっては、公害なんですかね(苦笑)
IMG_2338_20101227231326.jpg
6157F
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんかグレード感を感じるというか…何というか
6050系結構好きなんですよね。これを撮って帰宅しました。

もうめちゃくちゃ寒かったです。
勿論、清掃回送夜の部は行きません。理由、寒いから。

| 東急 | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5164F 清掃回送

本日、5164Fが清掃回送に充当されました。

IMG_2265_2_20110201140352.jpg
49ウ 5164F
うわあああああああああああああ
中途半端な被り方orz

この後、たまプラーザや松原団地でまったり撮影したり

| 回送・試運転 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

