8M2Tな日記

東急撮ってる人のブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Y003F出場試運転

96-121 Y003F

このカテゴリーで記事を書くのはいつぶりでしょう。

Y0系の検査出場後の試運転の1コマですが、撮影機会を切望していた同車の試運転だけに、ネタモノへの興味が薄れつつある昨今でも印象深いカットです。
架線柱の影にチキって勾配標を隠せなかった上にLED粉砕してるけど…。

運行番号は96運行ですが、設定器の仕様で185運行表示になっているのも面白いですね。

| 回送・試運転 | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆急2100系"アルファ・リゾート21"恩田入場 #3

184-251 7550+7500+R-5

長津田から恩田へ移動するために本線上を走行します。
といっても低い速度制限がかけられているので、時間に余裕を持って追いかけることができました。
1駅1.8kmの区間にはほとんど光源がなくまともに撮れる場所がありません。
どうせまともに撮れないならと、こどもの国線らしい場所を選んでみました。

7550+7500+R-5

運良く踏切待ちの車がいなかったので違和感以外の感想が思いつかない連結部分のカットを得ることができました。

| 回送・試運転 | 04:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆急2100系"アルファ・リゾート21"恩田入場 #2

7550+7500+R-5

授受線を出発しまずは3番線へ。
照明のせいでかなり悲惨なことになっていますが、違和感がないギリギリのレベルまで大幅に補正しています…笑

R-5+7550+7500
7550+7500+R-5

9番線に引き上げた後は5番線を通り12番線へ。ここはデヤが推進する形で移動しました。
普段20メートル級4扉の通勤型車両が行き交う長津田駅を特急型車両が通過する…(普通列車に使われる機会が多いけど)
そんな非日常の光景を見ることができました。

| 回送・試運転 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆急2100系"アルファ・リゾート21"恩田入場 #1

7550+7500+R-5
7550+7500+R-5

来年7月に運行開始が予定されている新しい観光列車に改造するため、伊豆急の「アルファ・リゾート21」が長津田にやってきました。
リゾート21が東急線に入線するのはおよそ30年ぶり。
非常に貴重なシーンになりました。

授受線から直接恩田へ回送するため、TOQ iは普段と違い中央林間方に連結。
当然のことですが、終電後に線路閉鎖した上で実施されました。

0時半頃、TOQ iに電源が入り、出発前の最終確認が始まりました。

| 回送・試運転 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒲田発車

90-152 7500+7905F
▲90-152 デヤ7500+7905F
なかなか足を向ける機会がなくなった蒲田の複々線区間。
本当に久しぶりに行ってみました。
前回訪れた時にはなかった柵がとても残念…

| 回送・試運転 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT