8M2Tな日記

東急撮ってる人のブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8601F

540 T1

信州の地で余生を過ごす"8601F"。
検査を機に突如白Hゴムに変更されてから早くも3年半。
同車を朝陽の定番ポイントで抑えることが長らく懸案になっていましたが、今年の2月、ようやく「修了」となりました。

この日は終日に渡り文句なしの快晴。
運良く最も条件の良い時間に通過する540列車に充当されました。

| 撮影記 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高師ストレート

151 1809F

近年本家東急の7600系や上田電鉄のまるまどりーむ号が廃車になり数を減らしている中、豊橋鉄道では現在も全列車が7200系改め1800系で運用されています。
パンタグラフや中間車、電装品などといった差異による編成のバリエーションもあり、個人的に興味深い路線です。
しかし残念なのが「カラフルトレイン」塗装。
これのせいでなかなか撮りに行く気が起きなかったのですが、今夏ようやく重い腰を上げて行くことができました。

渥美線は両持ち式の架線柱が多いために思いのほか撮影地が限られています。
そこで目をつけたのが高師緑地をバックに撮影できるこの場所。
1時間ほど居たものの、好みのモ1850形&菱パンの編成は1本しか来ませんでした。

| 撮影記 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜に残るダイヤモンドカット

KC101 7252-7254+DD5515

東急線から7600系が消滅してから1年以上が経過し、かつて慣れ親しんだ「ダイヤモンドカット」とはすっかり疎遠に。
しかしまだ近場にひっそりと残っています。
総合車両製作所で入換車として活躍するこいつの存在をふと思い出し、金沢八景に足を向けました。
いつまで残るか分からないので積極的に狙っていきたいですね。

| 撮影記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吾妻線の霜取列車

試8522M クモヤ145-107
試8522M クモヤ145-107
前から気になっていた吾妻線のクモヤ。両パンなのが良いですね。かわいい。

| 撮影記 | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲斐大和リベンジ

437M - 甲斐大和俯瞰 #1
539M C1 - 甲斐大和俯瞰 #2
341M - 甲斐大和俯瞰 #3

久々の秋晴れだったので甲斐大和へ。
午前は四方津に行こうと思っていたのですが、予想外の霧と厚い雲で断念。早めに甲斐大和へ向かいました。
終始良い天気だったので満足です。

| 撮影記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

